晴れた日にはのんびりと

お花をたくさん咲かせよう

迷惑メールが多いので困っているけどちょっとおもしろい


スポンサーリンク

 迷惑メールが私のところにきます。

来るアドレスは決まっているので見なくてもこれ迷惑メールだなってわかるのですが、念のために一応タイトルだけでも見ます。

だいたいタイトルからしておかしいです。笑います。

先日は楽〇カードを名乗ってきました。

楽〇カードお知らせの重要なお知らせ

 お知らせお知らせってどんだけ知らせたいのか。そんなに重要な事を知らせたいのならもっとちゃんとした日本語でお願いします。

そして後に続く微妙な文章。

いつも楽〇カードをご利用いただきありがとうございます。エ。

なんですか、文末に エ。って。カタカナのエ。って。びっくりしてるんですか?これは初めて見ました。ア。とかも見たいです。

そして謎の添付ファイルが3つ。見てませんが。

ト〇タなんとかカードとかからも来ました。

ト〇タはなかなかちゃんとしてました。会社名をコピーして調べてみたらちゃんとホームページがあるんです。まあフェイクかもしれませんね。調べてませんが。本当にちゃんとあったらごめんなさい。

メールには会社の住所も書いてあってこれはなかなかいい出来でした。もちろんこのカードが使用できなくなっており云々の内容です。

ただ残念なことにうちではト〇タのカード使ってないんです。さらにうちの車はト〇タではありません。いくらト〇タ車が多いからといってそれはないでしょう。次はマ〇ダでお願いします。

でも一番笑ったのはメールの送り先です。なんとか様ってところが

ト〇タなんとかカード様

になってました。

発信元が発信元に様つけて送っていったい何がしたいんでしょう。私には読むなってことですね。だったら送らないでほしいです。これは日本語が云々とか言う問題ではありません。メールの書き方を一から勉強してください。新入社員でもやらないですねえ。

もちろん発信元はト〇タなんとかカードでした。おんなじじゃないですか。

 

他にもいろいろ来ます。

私のアマゾンのアカウントは毎日のようにストップされてるらしいし、LINEはいつも問題が起こっていてなんとかしないと使えなくなっているらしいです。そして忘れた頃にiPhoneがタダで当選します。もう3回くらい当選しております。もちろん全部詐欺ですよ~。おわかりだとは思いますが念のため。アマゾンもLINEも使えてますし、iPhoneはもらっていません。

それにアマゾン使えなくなっても楽天とかもあるしそもそもそんなに使わないから困らないし、LINEが使えなくなったら友人知人がまたこいつなんかへましてアプリを削除したなと思われるだけだし(一度やってしまったことがあります)IPhoneはもうあるのでいりません。

そういえばケータイ使用の頃はよく芸能人のマネージャーのような人からメールが来ましたっけ。

うちの事務所の〇〇(これがごっついアイドルとかの名前です)が悩みを打ち明ける友人が欲しいと言っています。その友人になってくれますか?

みたいなのです。いや、まずマネージャーなら悩みを聞いてあげたら?解決してあげたら?とか思いますが。

桂枝雀師匠とか横山やすし師匠とかならなってあげてもいいです。千代の富士とかでも。相撲界を引退しようと思っているんだけどどうかな~、とかまた捕まったけどどうしたらいい?とかね。そういうのを聞いてあげたかったなあ~。

あまりにも多いので本当のメールすら疑ってしまう今日この頃です。