晴れた日にはのんびりと

お花をたくさん咲かせよう

迷惑メッセージが送られてきました


スポンサーリンク

あんまり最近は、というか前からメッセージってアプリは使いません。大抵LINEとかメールとかです。

なのにメッセージってアイコンになんか送られているから見てね~ってぽちっとついていました。

以前迷惑メールが来るっていうのを書いたのですが、まあいろいろ送られるもんですね。

なんでも宅配業者で、荷物を持って来たけどいなかったから持ち帰った、下のURLをクリックして再配達の手続きをしてね、っていうメッセージです。

 

いや、今日はずっと家にいたけどなあ。

うちのインターホンは大きな音が鳴るから聞こえなかったってないと思うんだけど。

そしてインターホン鳴らしてくれたら誰が来たか録画されるからわかるんだけどなあ。

だれも今日は来てないよねえ。

しかも不在通知とか入れない業者さんっているのですか?

 

電話番号を検索してみたらどうやらこういうのを送って変なサイトに誘導するとかいう手口らしいです。変なサイトがどうかは私はそのURLをクリックしていないのでわかりませんが、まあクリックしないほうがいいでしょう。

まあいろいろ送られてきます。いったい次はどんな手口で来るのでしょうか。

そういえばガラケーの時はよくアイドルやアイドルのマネージャーを名乗る人からメールがきましたね。

うちの〇〇がお友達が欲しいといってるのでお友達になってくださいってやつです。この〇〇さんは悩みも多いので悩み相談にのってくださいとかもありました。そういうのが来るから気を付けましょうとかって言われてたのですが、本当に来たのでちょっと笑いました。

最近は来ませんね、アイドルからは。あ、もうおばさんはアイドルの名前わからないから来たとしても誰だこのおっさんは!このおばはんは!とか思ってしまうかもしれません。

まあ今は笑えますが、そのうち騙されるかもしれません。気をつけましょう。