晴れた日にはのんびりと

お花をたくさん咲かせよう

ポトスのさし芽をやってみます


スポンサーリンク

なんだか伸びきっているポトス。買ったはいいけど植え替えていないのでちょっとかわいそうです。でもこんなに伸びてくれました。

最近は100均でも私の家の近くではポトスは見かけなくなりました。なのでホームセンターの園芸売り場で購入しました。100円ではもちろん売ってなかったのが残念です!

9月26日

にょろにょろ伸びています。なんにも手をかけていないのでひたすら地面というかコンクリートの上を這いまわっています。ごめんね~。

すでに気根が出てきています。ほったらかしなのにこんなに生長してくれています。

6本にわけてみました。素人は数で勝負です。もっと切ったらできるんですが、気根も出ているので大丈夫だと思う事にします。でもちょっと短かったかな?

植木鉢に適当に土をいれました。新しい土ではないですけどまあ、気根もでているので大丈夫だと思います。

こんな感じでしばらく明るい日陰くらいのところに置いておきます。生育旺盛なポトスだからまあいけるでしょう。でもこれから涼しくなるんですよね。そこらへんが少し気がかりです。