晴れた日にはのんびりと

お花をたくさん咲かせよう

夏越ししたボンザマーガレットとマックスマム


スポンサーリンク

春に買ったマックスマム4色ですが、夏を越しました。ただし全部ではなく一つだけです。そしてどの色が夏を越したのかわかりません。下の画像はなんとか咲いていた時の白色を撮ったものなのですが、これも花がなくなって結局どれがどれだかわからなくなってしまいました。そして気が付いたら3つ枯れてしまってました。

残ったのがこれなんですが、何色なんでしょうか?春までわかりません。

しかし切り戻ししたのがよかったのか、丸くきれいな形で残ってくれました。

こちらはボンザマーガレットです。これも夏に咲いていたのを撮ったものです。

ボンザさん達は多分この2色が残っているのだと思います。こちらも一つは丸くきれいな形です。

でもこんなにもじゃもじゃでいいのでしょうか?

もう一つはちょっと元気がない感じ。

いや、かなり元気がないですね。
なんとか元気を取り戻してほしいものです。でもあんまり大きくなったら冬を越しにくいかな?菊の仲間だから冬は大丈夫かな?う~ん。

9月末でも昼は30℃越えとかだったのですが、さすがにもう10月です。元気になりますように!