晴れた日にはのんびりと

お花をたくさん咲かせよう

パンジーの種を撒きました


スポンサーリンク

なんだか一気に涼しくなりました。

なのでパンジーの種を撒きました。

今年は夏の暑い時に撒いて早く花が見たいと思って8月からちょとちょこ撒いてきました。でも結局いつものように双葉までで、後は枯れたりしなしなになったりしてダメだったのです。ビーコンも消滅してしまいました。下手な鉄砲もなんとか、と言うからもっと大量に撒いておけば1,2本くらいは残ったのかもしれません。

種買って撒いて芽が出て終わり、でした。

そして今日、なんだかもうしばらく暑い日が続くような感じ、と思っていたら急に秋が来たみたいで慌てて種まきしました。これを逃すとまた遅くなってしまうしね~。

というわけでとりあえずいつものように豆腐の入れ物再利用です。今度こそ双葉の次、本葉を見たいです。

新しいのがなかったのでさらに再利用です。

今度こそちゃんと生長してほしいです。