晴れた日にはのんびりと

お花をたくさん咲かせよう

カンパニュラ アルペンブルーを増やしたい!


スポンサーリンク

アルペンブルー

夏を越して少しお疲れのカンパニュラアルペンブルーです。ポシャルスキアナともいう花です。どちらにしても響きが好きです。

鉢の隅から小さなコたちが顔を出しています。

こっちからもあっちからも。

これを植えたら増えるのでは?そして来年の春にはたっくさんのアルペンブルーがさくのでは?

妄想がどんどん膨らんで楽しみです。

さっそく植え替えてみました。暑い夏を乗り越えた子達です。どんどんこれから大きくなってくれるでしょう。

現実は甘くなかった

これから涼しくなるだろうと思ったのに枯れてしまいました。親株はなんとか元気ですが、ちょっとかなり疲れています。

ここ最近、朝晩は少し涼しくなってきていたのですが、日中は35度とかでした。やはり夏の疲れが植物も出る頃なのでしょうか。

そういえば夏を越したと思っていたものが色々枯れてきています。もうちょっと気を許さないようにしないとだめですね~。